[体験談] それでも私が学ぶ理由 働きながら学ぶ大人たちのストーリー 2023年4月

2023年4月に投稿された、Elephant Careerの社会人大学院・MBA生インタビューのダイジェストをお届け。働きながらアカデミアで探求する大人たちのストーリーは、毎日仕事と格闘し悩みもがくあなたをきっと勇気づけてくれるはずです!

森田真里さん / 早稲田大学大学院経営管理研究科

転職と大学院での学びを同時期に経験された森田さん。人事の仕事をする中で限界を感じ、自分ののびしろを見出そうと大学院への進学を決めました。大学院で得られたものは大きかったようです。しかし、転職したてのMBAには覚悟も必要なようで……。MBAに挑んだ人だからこそ分かる、現実的な話も聞くことができました。特に転職と大学院進学の両方を検討されている方にとっては、とても参考になるインタビューだと思います。

林田香織さん / お茶の水大学大学院

子育て世代の支援セミナーや研修をしていく中で、課題感を得た林田さん。最初は科目等履修生で通っていたお茶の水大学大学院に進学します。大学院進学のきっかけや得られたこと、林田さんの学びに対する考え方などをお伺いしました。

湯浅文貴さん / グロービス経営大学院

トヨタ自動車で医療介護ロボットの開発に携わりながら、グロービス経営大学院で学ばれている湯浅さん。グロービスで学ぶ必要性を感じたきっかけは、ある上司との出会いでした。仕事や世の中、自分たちの子供世代に対する湯浅さんの熱い思いがひしひしと伝わるインタビューになりました。

Elephant Letter

毎月、大人の学びに効くコンテンツをお届けします。

ステータスを選択してください
close

Elephant Letter

毎月、大人の学びに効くコンテンツをお届けします。

ステータスを選択してください
close

Elephant Letter

毎月、大人の学びに効くコンテンツをお届けします。

ステータスを選択してください
コメントを残す

CAPTCHA


関連キーワード
おすすめの記事